フリーランス 未分類

【未経験OK】ライティングで稼げるクラウドソーシング5つを比較【ブログ経験で6桁稼げます】

ライティングで稼げるクラウドソーシング5選を比較

ナヤミちゃん
【今回の悩み】
・ブログ何十記事も書いたけど、稼げないなぁ。
・せっかくここまでスキルが付いたのにもったいない。
・ライティングで稼ぐ方法ってないの?

そんな悩みを解決します!
はら

 

結論、ブログ経験があればライティングで6桁稼げます

 

クラウドソーシングとは、仕事を依頼したい人と受注したい人を繋ぐサービスです

個人サイトや企業からの依頼まで幅広いライター案件が募集されています。

 

ブログとライター案件の違いは、すぐに稼げるかどうかです。

ライター未経験でも、ブログを実績として提示すれば案件は簡単にとれますよ。

 

本記事では、無料で利用できるクラウドソーシングサービスを5つに厳選して紹介します

 

厳選クラウドソーシングサイト

 

これらのクラウドソーシングを利用すると、ブログ経験を生かして収益化ができます

 

本記事の信頼性

僕はブログ運営から独立し、フリーライターとして活動しています。

実際にこれらのクラウドソーシングで仕事を受注し、6桁以上の収入を得ています。

 

【1.ランサーズ】日本初のクラウドソーシングサービス

ランサーズ

ランサーズ

ランサーズのポイント

日本初のクラウドソーシングサービス
・安心の実績と豊富な案件数
2~3万稼げば「認定ランサー」になれる
・自ら売り込める「スキル出品機能」

ランサーズは、日本で初めてのクラウドソーシングサービスであり、信頼の実績があります。

とにかく案件数が豊富で、ジャンルに囚われず得意分野を生かした案件を探すことができます

 

ある程度優良と認められたランサーは「認定ランサー」の資格を得ることができます。

選ばれるとプロフィールに「認定ランサーバッジ」が表示され、ランサーの検索に表示されやすくなったり、認定ランサー用の案件のお知らせが届いたりするようになります。

 

条件はそれほど難しくなく、誠実に素早い対応をしていれば2~3万円の収益で認定されます

僕も開始2ヶ月目で「認定ランサー」になることができました。

 

 

ちなみにランサーズは、僕が最も収益をあげているクラウドソーシングサービスになります。

ランサーズのみで6桁を超えて、案件の平均単価は7,000円ほどです

 

安心の実績と豊富な案件

ランサーズで稼ぐ

※日本初のクラウドソーシング

 

 

【2.クラウドワークス】国内最大級のサービス

クラウドワークス

クラウドワークス

クラウドワークスのポイント

・ランサーズと2強のクラウドソーシングサービス
国内最大級、200万件以上の案件数
細かい「案件検索」が便利
・「クラウドカレッジ」で働き方を学べる

クラウドワークスは、ランサーズに並んで有名なクラウドソーシングサービスです。

国内最大級の案件数と利用者数を誇る、登録必須のサービスです

 

ランサーズと比べて細かな案件検索ができ、自分の最も適した案件を探すことができます。

また、独自で運営されるコミュニティ「クラウドカレッジ」では、案件を獲得して収益を伸ばすコツを学ぶことができます。

 

「プロクラウドワーカー」に認定されると、高単価の案件を獲得しやすくなります。

ランサーズの「認定ランサー」とよく似た制度ですね。

 

僕も始めは「クラウドワークス」と「ランサーズ」の2つから始めました。

この2つはライターを始める上で登録必須のクラウドソーシングと言えるでしょう

 

200万の案件から仕事が探せる

クラウドワークスで稼ぐ

※国内最大級の実績

 

 

【3.ココナラ】スキルを売り買いできる

ココナラ

ココナラ

ココナラのポイント

・スキルの売り買いサービス
・自分で執筆案件を出品することも可能
・相談やコンサルで稼ぐことも

ココナラはスキルマーケットとして有名ですが、実はライターの案件もあります。

穴場の案件が見つかることもあり、僕は文字単価3円以上の依頼を受けたこともあります

 

またココナラは自ら執筆案件を出品することもできます

「このような執筆に対応します」という商品を出品してみましょう。

「1,500文字〜:◯◯円」といった形で登録できるので、実績を積むと依頼が訪れることも期待できます。

 

ブログやSNSのアイコンを描いてもらうこともあり割とお世話になることも多いので、登録しておいて損はないかと思います。

 

スキルを出品しよう

ココナラで稼ぐ

※穴場案件が狙い目

 

 

【4.クラウディア】手数料業界最安値

クラウディア

クラウディア

クラウディアのポイント

手数料が業界最安値
・100万人の会員数を誇る大手サービス
・仮払いシステムで安心・安全

クラウディアはとにかく手数料が安いので、稼いだ分だけきちんと報酬として受け取ることができます

少ない案件で効率よく稼ぎたいといった場合は、利用してみると良いでしょう。

 

クラウディアは大手のサービスで信頼性も高いため、登録しておいて損はないでしょう。

 

圧倒的コストパフォーマンス

クラウディアで稼ぐ

※会員数100万人の実績

 

 

【5.Bizseek】お得に稼ぐなら

Bizseek

Bizseek

Bizeekのポイント

・システム利用料が安い
・登録前に案件が確認できる
・おすすめ案件がメールで届く

Bizseekもクラウディアと同じように手数料が安く、コスパの良いサービスになります。

 

Bizseekの特徴は、登録する前にどのような案件があるか確認ができることです

試しにサイトにアクセスして確認してみてください。

 

初めてクラウドソーシングを利用する場合は、参考になると思います。

「Bizseekで雰囲気をチェック」→「ランサーズやクラウドワークスに登録」という流れでもいいかもしれませんね。

 

システム利用料業界最安値

Bizseekで稼ぐ

※まずは案件を見てみよう

 

ブログ経験はライティングに生かせる

まとめ

・ブログ経験あれば6桁は稼げる
・ランサーズとクラウドワークスは必須
・案件が知りたい人はBizseekを覗いてみよう

 

はら
ブログは成果が出るまでに時間がかかりますが、ライター業はすぐに稼げます。

どっちもやれば一石二鳥ですね。

 

人気【当サイト限定特典あり】AFFINGER5のレビュー【メリット・デザイン・使い心地を徹底解説】

人気【アフィリエイトの始め方】初心者向けおすすめASP3選【登録方法を徹底解説】

-フリーランス, 未分類
-, , ,

© 2020 はらの自由帳 Powered by AFFINGER5